上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうは懐かしい友人から電話がありました。

電話をくれた彼が住んでいるのは、宮城県多賀城市。

まあ、いまさら説明もいらないでしょう。

一緒にアメリカ研修した仲間で、地元ですばらしい切り花のバラ

を作っています。

帰国してからもお互いの家に遊びに行くくらい親しい間柄です。

今回の震災後、一度電話をしましたが不通になっていました。

テレビで流れる、必要のない電話やメールはやめよう、買いだめは

やめようという呼びかけに、そうだそうだ、やめようやめよう、と

自粛していましたが、三週間食料を買いに行かなかったら、我が家が

遭難しかかった挙句、多賀城からの電話。

連絡してこなかったのは、エビだけだと、笑われました。

お互いの近況報告の後、彼は前向きに熱くこれからのことを話して

くれました。

やってやるぜ、とも言っていました。

かっこいい。惚れちゃいそうです。

次の同窓会は宮城で牛タン食べまくりを誓い、電話を切りました。

胸のトゲが少し抜けた気がしましたが、自粛しすぎて、しびれを切らした

相手からの連絡って、ちょっと複雑です。

大江、ほんと忘れてたわけじゃないよ。

お前のとこのバラ最高だよ。

これからどかんと売って、東北魂見せ付けてやれ。

CIMG2375.jpg
会議があり、地元の元役場に行きました。今は図書館として日々利用しています。
CIMG2378.jpg
そばにある町ホール界隈は桜満開
CIMG2379.jpg
ナイス元二宮町人。働き者のすぎて誰もいません。
CIMG2377.jpg
屋台も出てないので、買い食いも出来ませんが、ゴミもないし、鼻歌なら歌い放題。
CIMG2382.jpg
もしやこれが今年の花見?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。